美人なのにモテない女性もいれば、イケメンなのになぜかモテない男性もいます。女性が「この人はチョット…」と思う理由には、一体どのようなものがあるのでしょうか。そこで今回は、女性が思う“イケメンなのにモテない男性の特徴”について探ってみました。

■女性に聞いた!イケメンなのになぜか全くモテない男性の特徴ランキング
1位:無神経で、相手が嫌がることばかり言っている
2位:歯を磨いていない、風呂に入っていないなど不潔で清潔感がない
3位:ナルシシストで自分のことばかり考えている
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《無神経で、相手が嫌がることばかり言っている》でした。どんなにイケメンでも相手を傷つける発言を連発する男性はチョット…と思う女性が多いようです。「太り過ぎじゃない?」「髪型なんか変だよ」「彼氏いないでしょ?」など、女性が言われたくないことを平気で言ってくる男性はモテないどころか嫌われてしまうようです。2位は《歯を磨いていない、風呂に入っていないなど不潔で清潔感がない》でした。たとえ格好良くても「不潔な男性とは一緒にいたくない」と考える女性から多くの支持を集めました。中には、歯を磨かない、風呂に入らないことで「クサそう」「近くに寄りたくない」といった冷たい言葉も。3位は《ナルシシストで自分のことばかり考えている》でした。いつも鏡を見ていて、彼女よりも自分のことばかり気にするような男性とは、付き合ってもつまらなさそうだと考える女性が多く、上位にランクインしました。確かにデート中に何度もショーウィンドウにうつる自分の姿をチェックされると100年の恋も冷めてしまいそうですね。
このように、イケメンなのにモテない男性にはそれなりの理由があるようです。逆にイケメンではないのにモテる男性もいます。「女性に聞いた!イケメンじゃないのになぜかモテる男性の特徴ランキング」もぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年1月13日
有効回答者数:女性500名