ノリノリの曲と親しみやすさで最高の時間を満喫

 学生が待ちに待った、文化祭や学園祭シーズンがいよいよ到来します!なかにはアイドルやタレント、芸人などの有名人をゲストとして招く学校も少なくありません。そこで今回は、皆さんが文化祭に来てほしいと思う有名人やアイドルについてまとめてみました。
文化祭に来てほしい芸能人は?
1位: 嵐
2位:ゴールデンボンバー
3位:マツコ・デラックス
4位:AKB48
5位:きゃりーぱみゅぱみゅ

 「文化祭に来てほしい芸能人は? 」堂々の1位に選ばれたのは《嵐》。バラエティー番組などで活躍する嵐は、トークはもちろん、歌やダンスなどたくさんの魅力を持つアイドル。文化祭・学園祭もその魅力で大いに盛り上げてくれるのではと期待している人が多いようです。2位は《ゴールデンボンバー》。エアーバンドとして知られ、その過激かつ思わず笑ってしまうパフォーマンスが魅力の《ゴールデンボンバー》。『女々しくて』などノリノリの楽曲は、会場全体に一体感が生まれそうですね。3位は《マツコ・デラックス》。7位には《有吉弘行》がランク・インするなど、毒舌キャラも文化祭や学園祭では人気の様子。歯に衣着せぬトークで、面白いトークショーを期待できそうです。4位は《AKB48》。AKB48は、ヒット曲も多く、動画サイトで振り付けが話題になることも多いアイドルグループ。歌と踊りで会場を盛り上げてくれそうです。そして5位は《きゃりーぱみゅぱみゅ》フランス人形のようなかわいらしい姿に、キュートでポップな歌声は、男性はもちろん、若い女性にもカリスマとして人気があります。

学園祭でサプライズライブを期待するなら?
1位: 嵐
2位:SMAP
3位:関ジャニ∞
4位:TOKIObr> 5位:NEWS

 学園祭や文化祭によっては、予告なしにサプライズライブが行われることもあります。そんなサプライズライブを期待する歌手を皆さんに聞いてみたところ、ここでも《嵐》が1位に選ばれました。《嵐》の人気の強さは計り知れませんね。4位には、最近バラエティ番組やCMの露出が目立つ《TOKIO》がランク・イン。その幅広い活動から、インターネットの口コミには「本当にアイドルなの?」なんて声も聞かれますが、歌手としての人気も健在と言えそうです。
 みなさんの学校にはどんな有名人が訪れますか? 楽しい時間を提供してくれる有名人によるステージ、ぜひ楽しみたいですね。

gooランキング編集部(ぐ)