「こうすれば男子はイチコロよ」と、女子が合コンで使うテクニックの中には、既に男性にその魂胆がバレているものもあります。知らずに使い続けていると、好感を持ってもらえるどころか「したたかで腹黒い」と思われてしまう可能性も…。そこで今回は、男子が「あざといなぁ」と思う女子の恋愛テクニックについて探ってみました。

1位:ボディタッチが多い
2位:カワイイー!を連発
3位:目が合ったら微笑みかける
4位:酔ったふり
5位:飲み会で料理の取り分けや、飲み物の注文を頑張る
6位以降を見る
 1位は《ボディタッチが多い》でした。これまで男性への有効なアプローチのひとつとして広く知れ渡ってきたボディタッチが、何と今回1位を獲得。あまりにも広まり、もはや“合コンあるある”的な位置づけになってしまったことで、男子にもその行為の意図がバレてしまったようですね。ボディタッチが多い女子は同性からも良く思われない傾向にあるので、これを機に控えた方がよさそうですね。2位は《カワイイー!を連発》でした。カワイイと発言する自分の可愛さを遠回しにアピールする手法として使われてきましたが、これもどうやらNG。見るもの、目に入るもの、何でもカワイイと言うことで、男子は「え?本当に思っているのかな…」と疑問を持ってしまうようです。そんな女子は、そのうち合コンで出てきたシーザーサラダにすら「カワイイー!」と言ってしまいそうですね。3位は《目が合ったら微笑みかける》でした。目が合ったときにニコッと微笑まれるとドキッとする反面、女子の余裕な雰囲気と男性慣れしている感じに不安を覚える男子も少なくありません。“慣れている”感を出すよりも、ひょっとすると目が合ったときにドギマギして目を急にそらす方が男性心をくすぐるのかもしれませんね。
 このように、合コンでの必勝法とも言われる女性の恋愛テクニックの中には、既に男性にバレバレのものも多く存在します。必勝法とはいえ、男性も女性も十人十色。全員に有効なテクニックよりも、オンリーワンを射止めるテクニックを身につけたいものですね。

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年8月7日~2014年8月11日
有効回答者数:男性250名