境界線を、教えてください

 まだまだ肌寒い日が続くこの時期。現在ラブラブな恋人がいる人は良いですが、恋人がいない人には厳しい季節ですよね。待ちゆくカップルを横目に見ながら、「リア充め…!」なーんて言っていても始まりません。気持ちは大いに分かりますが、周りへの嫉妬は少しの間どこかに置いて、ちょっと冷静に自分を客観視してみましょう! 結構嫌な作業ですが、これって実は重要なことです。もしかしたら知らず知らずのうちに、周りの男子から敬遠されているタイプになっているかもしれませんよ?

 gooランキングで「こんなタイプはご用心…恋愛に発展させたくない女子ランキング」というアンケートを独身男性にとったところ、こんな興味深い結果が出ました。

こんなタイプはご用心…恋愛に発展させたくない女子ランキング
1位 とにかく金のかかる系女子(貢がれることが愛情の証だと勘違いしている)
2位 お前何様?系女子(飲食店で店員に横柄な態度を取る)
3位 コンサル系女子(上から目線で恋愛を指南する)


 どうでしょうか。思い当たる節があるアナタは要注意! …といっても、どの項目もどんな女性が見ても思い当たる節がありそうなものばかりです。「なるほど、こんな女子が嫌われるんだ〜」と鼻で笑いつつ、こっそりわが身を振り返って直していきましょう。恋人はすぐできるけど、すぐフラれてしまう、長続きしない…という人は、こんなランキングが参考になるかもしれません。

彼女の気持ちが重すぎると感じることランキング
1位 毎日電話することを強制する
2位 土日24時間一緒にいないと気がすまない
3位 「どこで」「なにをしている」かを把握したがる

 主に束縛系のわがままな気持ちが、男性を苦しめているようです。あれこれと欲しがってばかりではいけません。男性と女性では恋愛に対して求めるものが異なります。それを理解し、お互いがお互いにとって居心地の良い関係になれることがベストです。

 では男性はどんなことを女性に求めているのか? その答えが垣間見えるこんな興味深いランキングがありました。彼氏がいる人もいない人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼女に「惚れ直してしまうやろー!」と思った瞬間ランキング
1位 体調を崩したときに、つきっきりで看病してくれたとき
2位 普段は強がっているが、時々自分にだけ気弱な姿を見せてくれたとき
3位 落ち込んでいることを見抜いてさりげなく気遣ってくれたとき

gooランキング編集部(さ)