ひょっとして私のこと好きなの…?

 すれ違いがちな男性と女性の心理。自分に好意があるのではないかと喜んでいたのに、全くの見当違いだったということがありますよね。女性同士でそんな話をすると「勘違いさせる男が悪い! ありえない!」と自分のことのように憤慨する人もいますが、全く悪気のない男性もいるので一概に悪者にはできません。

もしかして私を好き? と思う男性の言動ランキング
1位 二人だけの食事に誘われる
2位 メールや電話の回数が増える
3位 自分にだけ優しい態度をとる


《二人だけの食事に誘われる》と好かれていると思う女性が多いようですが、「ただの友人とごはんを食べるだけ」という認識の男性も少なくありません。妻や恋人がいてもフランクに女性と食事に行く男性もいますよね。「女性と二人きりで食事をするのは浮気ではない」と考えているのでしょうが、『許せない! 浮気の境界線ランキング』の3位には《二人きりで会う》がランク・インしています。夫婦やカップルの間で了承されていても、男性に食事を誘われる女性の中には勘違いしてしまう人もいることを知ってほしいものです。

自分に気があると勘違いする男子のセリフランキング
1位 次いつ会える?
2位 今度二人で飲みに行こうよ
3位 付き合ってる人いるの?

 気になる男性に《次いつ会える?》と言われたら舞い上がってしまいますよね。好意があるのは間違いありませんが、それが恋愛感情であるかどうかはわかりません。友達として気が合うからまた遊びたいという無邪気さが女性を傷つける場合もあります。妻や恋人の有無くらいは先に伝えておいてもいいのかもしれませんね。

gooランキング編集部(ぐ)

20131225_1700