女心は意外と単純?

 「女心は複雑でよくわからない」と言われることがあります。さっきまで笑っていた女性が急に不機嫌になるという状況は珍しいものではありませんが、この理由がわからず困惑してしまう男性は少なくないはず。女性は男性に対して期待しています。期待しているだけに、理想のリアクションが得られないと機嫌を損ねてしまうようです。

彼氏に気づいてほしい「ワタシの変化」ランキング
1位 ヘアスタイル
2位 体重
3位 新品の洋服


 女性は彼氏にいつまでも注目されていたいもの。特に外見の変化には敏感に反応して、褒めて欲しいと思っています。美容院に行った後の《ヘアスタイル》、ダイエットに成功した後の《体重》、デートのために買った《新品の洋服》などに気づいてもらえないとスネてしまう人もいます。デート中に女性がなぜか不機嫌になってしまったら、外見の変化を探してみては?

男性に一度は言われてみたいセリフランキング
1位 ずっと一緒にいたい
2位 一緒にいると安心する
3位 君と一緒にいるときが一番楽しい

 「デートは月に1回でいい」「メールは週に1回でいい」という男性もいますが、そんな本音を聞いて喜ぶ女性はいません。多くの女性が男性に言ってほしいのは「君と一緒の時間を過ごしているとき、僕はとても幸福だ。この時間が永遠に続いてほしい」ということです。デートが面倒くさいという男性の言動は、じわじわと女性の機嫌を損ねている可能性大なので要注意。女性が何を期待しているのか察することができたら、女心も単純なものに見えるのではないでしょうか。

gooランキング編集部(ぐ)

20131215_1700