自分はイケてると信じたい…

人間生きていれば、誰でも一度はしたことのある勘違い。私も幼いころ、「未知との遭遇」という映画のタイトルを聞いて「みちと君という小さい男の子が何かに遭遇してアタフタする映画」だと勝手に勘違いをしておりました…。

今回とりあげるのは、そんなかわいい(?)勘違いではありません! ご紹介するのは、時には心にふか〜い痛手をも負わせてしまう、悲しき男女の勘違い。まずご紹介したいのはこちらのランキングです。

「自分はカワイイ」と勘違いしている女子の特徴ランキング
1位 鏡で自分をチェックする頻度が高い
2位 自分撮りをSNSにアップしている
3位カメラを向けられると突然目を見開きアヒル口になる


もちろん、自分で自分のことを「カワイイ」と思いこむことは誰からも非難されるべき行為ではないわけですが、1位のような行動を目の前で頻繁にとられると、「イヤイヤイヤイヤ、そこまでチェックしなくても、ダイジョブよ!?」とツッコミたくなる人は多いようです。

では、男子にありがちな勘違いとは?  やっぱり、「この女子、さてはオレに気があるな」系の勘違いではないでしょうか。

「オレに惚れてる?」と勘違いしがちな女性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 マメにメールをしてくる
3位 「休みの日は暇?」と聞いてくる

何の気もなしに「ねぇねぇ」と肩を触っただけなのに勘違いされたら、女子からすれば困りもの。男性の体には、よくよく注意して“タッチ”をした方がよさそうです。ボディタッチ以外にも、男性をその気にさせてしまうのはこんな言動。

思わず「オレ、いけそうな気がする〜」と思ってしまうときランキング
1位 「一緒に帰ろっ」と言われる
2位 自分だけ下の名前で呼ばれる
3位 自分の飲み物を「飲んでいい?」といわれる(間接キス)

気になる男性を振り向かせるために使えば“恋のテクニック”になりそうですが、そうでない場合は“勘違いのもと”になるだけなので、女性陣は注意しましょうね。

gooランキング編集部(さ)

20131112_1100