〜日本が誇るきれいなトイレ〜

11月10日はトイレの日。トイレといえば誰でも毎日利用するもの。
しかし、いざ好きな人とデートとなると、「恥ずかしいから…」という理由でgooランキング「デートでタイミングが難しいものランキング」堂々の一位!

「デートでタイミングが難しいもの」ランキング
1位 トイレに行く
2位 キスをする
3位 手をつなぐ
4位 帰る
5位 携帯をチェックする


恥ずかしいことではないと頭ではわかっているけれど、なぜか手をつないだりするより恥ずかしくて言い出しづらい…。この乙女心をわかって欲しい。
そんな気分の時は、ビックリするくらい「きれいなトイレ」に行けば気持ちが変わるかも?

場所スポットまとめ PinQA「綺麗なトイレ」まとめでは、東京都内の綺麗なトイレをまとめています。

中でも「トイレとは思えない」豪華なトイレといえば2012年にオープンした渋谷の新名所「ヒカリエ」内商業施設「ShinQs」のストレッチルーム(女子トイレ)。 ストレッチルームという呼び方は「従来のレストルームを越えた多機能ルーム」という意味からきているとのこと。各フロアすべて全く異なったデザインとゆったりした作り。5階の会員制レストルームはゆったりしたリッチな雰囲気のパウダールームが併設。酸素バーとフットマッサージまでも完備。他にも急なスマホの電池減少に便利な充電器テーブルなどいたれりつくせりです。

また3階ではストレッチルームには気になるにおいを落とす「エアシャワー」など、どこのフロアにいっても極上の気分になること間違いなし。

トイレとは感じない空間に、気恥ずかしさはなくなるはず。
でも、あまりにもゆったりして彼氏の存在を忘れないように気をつけてくださいね。

PinQA編集部

20131110_1100