指先で変える、恋愛の行方

 現代人の生活に欠かせなくなった携帯電話。中でも最近はスマートフォンの普及が進み、今年6月の調査では10〜20代での普及率は76.3%、30代では60.7%というデータも出ています。肌身離さず持ち歩くことの多いスマホですが、この便利ツールをもっと使いこなせば、恋愛力をアップさせることもできるのでは!? ということで、今回は恋愛力につながりそうなスマホの使い方に関するランキングをご紹介します。

 スマホの特徴のひとつは多種多様なアプリの数々。中でも「LINE」は今や多くの人にとって欠かすことのできないコミュニケーションツールとなりましたが、このLINEのやりとりが、恋の先行きを決めることも少なくないようです。

「この人私のことが好きなのかな?」と思うLINEでのやりとりランキング
1位 LINEでのやりとりが何日も続く
2位 返信がとにかく早い
3位 ハートマークを多用する


LINEで彼氏にされてキュンとする瞬間ランキング
1位 夜LINEをしていて自分が寝落ちしたら、それに気づいて「おやすみ」と送ってくれるとき
2位 気持ちをうまく表現しているスタンプを送ってきたとき
3位 自分がメッセージを送ってすぐに既読が付き返事がきたとき

 友達以上、恋人未満の二人の間で行われるLINEでのやりとりは、その後の恋の行方を左右する重要なステップ。はれて恋人同士になってからもLINEでのやりとりひとつで相手の心のつかみ具合が変わってくるので、ランキング上位の行動は意識して押さえておきたいですね。

「スマホでもメール派」の人は、こちらのランキングを要チェック。
恋愛対象に昇格しそうな携帯メールの内容ランキング
1位 さりげない心配メール
2位 何気ない好みを覚えてくれている
3位 へこんでいる時にきたメール

 1本のメールで相手の心に割り込めるなら、メールの内容と出すタイミングを考え抜くこともまた、有意義な恋愛力アップの方法です。
遊び道具としてのスマホなら、「合コンで使えるiPhoneアプリランキング」に入った《合コン de シャッフル》や《ラブタッチ》などの定番アプリは入れておいて損はなし。最新アプリをチェックするマメさこそが、恋愛力向上へとつながります。

gooランキング編集部(さ)

20131107_1100