熱い名言で落ち込みがちな季節に喝!

 秋から冬にかけて、日照時間が短くなることや体の冷えにより「だるくて元気が出ない」「気分が落ち込む」という“冬季うつ”の症状に悩む人は少なくありません。今回はそんな季節のちょっと憂鬱な気分に喝を入れてくれそうな大物ミュージシャン&芸人の名言をご紹介します。

「カッコイイ!」と思う矢沢永吉の名言ランキング
1位 てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ
2位 年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない
3位 その生き方を人のせいにしちゃダメだ。オレも、人のせいにしないから。自分で処理する


 「永ちゃん」ことロックンローラー矢沢永吉の名言1位は《てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ》。自分の人生を進めるのは自分の足だけ。他人に責任転嫁はできませんよね。もっと矢沢永吉の名言を知りたい人は『成りあがり How to be BIG—矢沢永吉激論集』を読んでみては。本物のスターのサクセスストーリーを知ることができますよ。

心に響く明石家さんまの名言ランキング
1位 生きてるだけでまるもうけ
2位 やさしさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている
3位 結婚はゴールではない! スタート! しかも途中から障害物競争に変わる。

 「お笑い怪獣」こと明石家さんまの名言ランキングには、普段テレビではあまり語らない“哀しみ”について言及するものもありました。2位《やさしさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている》、6位《人間、どんなに沈んでいても笑うんです》などの名言には意外な印象を受ける人もいるのでは。人を笑わせるには対照的な哀しみも知らないといけないのかもしれませんね。

江頭2:50の好きな名言ランキング
1位 1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。
2位 99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。
3位 やろうと思ったら今すぐやれ!人生に保険なんてないんだよ!

 「笑いのためなら死ねる数少ないサムライ芸人」と称される江頭2:50には、寒さを吹き飛ばす熱い名言がたくさん。《1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。》や《99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。》など、単独で城に攻めこむような勇ましい名言に多くの人の心が震えたようです。3位の《やろうと思ったら今すぐやれ!人生に保険なんてないんだよ!》にはハッとし背中を押される人もいるのではないでしょうか。
みなさんは憂鬱な気分になったとき、どんな名言で自分を奮い立たせますか?

gooランキング編集部(ぐ)

20131031_1100