恋愛の結末も、言葉次第

女性の多くはおしゃべりが大好き。当然、男友達や彼氏、夫とも言葉でのコミュニケーションを望みますが、女心をわかっていないオトコたちは、時に「それ、絶対言っちゃダメ!」という言葉を吐いて地雷を踏んでしまうことも…。そこで今回は、ランキングから女ゴコロをつかむ言葉、遠ざける言葉を見ていきます。

まずはストレートに、女性に対して「この言葉はNG!」というランキングをご紹介。
女性に絶対言ってはいけない言葉ランキング
1位 女のくせに〜
2位 老けたんじゃない?
3位 毛深いね


普段は男女の性差など特に気にしたことがない人でも、《女のくせに〜》と言われたらその言葉に差別的なものを感じる女性は少なくないはず。《老けたんじゃない?》のように容姿を表す言葉も、相手が気にしていることをあえて言葉にしてダメ押ししてしまう危険を常にはらんでいることを忘れないようにしましょう。

多くの女性が何気なくつぶやくことの多い「痩せなきゃ〜」という言葉への対応も、実はコミュニケーション能力が問われる場面。
「痩せなきゃ」と言う人が求めている言葉ランキング
1位 え〜全然太ってないじゃ〜ん
2位 そのままでいいのに
3位 痩せたらお祝いしよう

女性の「痩せなきゃ」という言葉の裏側には、「そんな必要ないよ、って言ってほしい」という女ゴコロが隠れています。そんな面倒な…ことに付き合える男性こそが、女性からの賞賛を勝ち得るのです。

最後に、どんなにまじめな女性の中にも眠っている「ロマンチスト」な部分をくすぐるセリフはこれ! というランキングをご紹介。あえて普段の会話の中にこんなセリフを自然な形で入れられたら、目の前の女性は高い確率であなたに恋しちゃう…かもしれません。
男性に一度は言われてみたいセリフランキング
1位 一緒にいると安心する
2位 ずっと一緒にいたい
3位 君と一緒にいるときが一番楽しい!

gooランキング編集部(さ)

20131027_1100