「ぽっちゃり」支持派、増えてます

 吹く風が涼しくなり、秋の気配が日に日に濃くなる今日この頃。「食欲の秋」を前に食べ過ぎないようにしなくっちゃ、なんて気持ちを新たにしている人も少なくないかもしれませんが、実は最近、ぽっちゃり女子が以前にも増して注目を浴びていることをご存知でしょうか。

男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング
1位 必要以上にやせたがる
2位 ひとりが「かわいい!」というと、他のみんなも「かわいい!」と言う
3位 「あなたにまかせる」と言いながら、選んだものに不満を言う


 そもそも「理想体型」に対する女子と男子の認識には大きな認識があると言われています。男性は《必要以上にやせたがる》女性の心理が全く理解できないよう。日本人は世界的に見てもやせている人が多く、あえてダイエットをする必要のない人がほとんどですが、日本人女性の「やせたい」願望は留まるところを知りません。
しかしこんな状況にも最近変化が。「ぽちゃカワ」「ぷに子」という言葉に代表される、ちょっとぽっちゃりした女性の人気が最近急上昇中なのです。

ぷに子(ぽっちゃり女子)の魅力ランキング
1位 親しみやすい
2位 性格が温厚
3位 抱きつくと柔らかくて気持ちいい

 やせた女性よりもモチモチ肌でふっくら、ぷにぷにした女性の方が自分のことをやさしく包んでくれて、親しみやすそう…。人づきあいで悩む人も多い中、こんな風に見た目だけで親しみやすさを醸し出せる「ぷに子」はさすが。さらにこれからのひと肌寂しくなる季節には《抱きつくと柔らかくて気持ちいい》という魅力は何物にも代えられません。食欲の秋にはおいしいものをガマンせずに、健康的にふっくらするくらいの方が良いのかもしれませんね。

gooランキング編集部(さ)

20130925_1100