〜最怖の夏にしようぜ!〜

 花火大会、夏祭り、どこへ行っても幸せそうなカップルばかり。独り身で気になる人がいても、どのようにして距離を近づければよいか悩んでいる男女も多いのでは? そんな人たちにひとつのご提案。ハラハラ、ドキドキと恐怖を共有すると、緊張感と興奮から一緒にいた相手への恋が芽生える。心理学には、そんな「吊り橋理論」と呼ばれるものがあります。

そこで「夏」「怖い」「涼しくなりたい」といえば、やっぱり恐怖スポット!

■最も怖い場所まとめランキング
1位:【閲覧注意】夏だからこそ行きたいマジでヤバイ心霊スポット
2位:【行ってはいけない】最恐心霊スポットランキング
3位:失われた時間を求めて 東京にある廃墟まとめ
4位:恐怖!本当に怖いお化け屋敷2013
5位:江戸の街の怪談スポットを歩く




 4位「恐怖!本当に怖いお化け屋敷2013」には今年も話題のお化け屋敷が満載。お化け屋敷プロデューサー五味弘文氏によるドラマ×小説メディアミックスの三都市同時開催お化け屋敷「呪い歯」や、攻撃型お化け屋敷ともいえるUSJ「バイオハザード・ザ・リアル」など、新感覚のお化け屋敷がもりだくさん。 花火などロマンチックな場所では自分に全く興味を持ってくれない相手でも、もしかしたらお化け屋敷なら「吊り橋理論」効果でドキドキが恋心に変わり、グッと距離が近くなるかもしれません。

 今年は『ワールド・ウォーZ』などのゾンビものや、『死霊のはらわた』のリメイクや『悪魔のいけにえ』の続編など、映画の当たり年。男性のみなさんは先に悲鳴をあげないよう予習してはいかがでしょうか。

PinQA編集部