真夏の東京ディズニーリゾートで幸せが見つかる?

30周年を迎え、イベントが盛りだくさんの東京ディズニーリゾート。特別なこの一年のテーマは“ハピネス”なんだとか。パレードやショーだけでなくパーク内のいたるところにハピネスが散りばめられているそうです 。

ディズニーランド/シーといえば人気アトラクションにできる長蛇の列。「夏は特に待ち時間が長そうだなあ…」と億劫になっている人にご覧頂きたいランキングがこちら。

待ち時間が楽しいディズニーランドのアトラクションランキング
1位 プーさんのハニーハント
2位 スペース・マウンテン
3位 ホーンテッドマンション



常に待ち時間は長めの《プーさんのハニーハント》ですが、飽きさせない工夫がいっぱい。《プーさんのハニーハント》の前のポップコーンワゴンにはアトラクションにちなんだ“ハニー味”があり、並ぶ間のおやつとして購入したいところ。ちなみに「ディズニーランド/シーの好きなポップコーンは?」と聞いたところこんな結果になりました。

ディズニーランド/シーの好きなポップコーン
1位 キャラメル
2位 ブラックペッパー
3位 しょうゆバター

一番人気は定番の《キャラメル》。ポップコーンの入ったかわいいケースに惹かれてたくさん買ってしまう人もいるようですね。

ディズニーランドとディズニーシー、どちらも楽しむには1泊2日間はほしいもの。ディズニーリゾート付近で人気のホテルはどこなのでしょうか?

一度は泊まってみたい、ディズニーリゾート付近の高級ホテルランキング
1位 ディズニーアンバサダーホテル(ディズニーホテル)
2位 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(ディズニーホテル)
3位 ヒルトン東京ベイ(オフィシャルホテル)

ディズニーキャラクターをモチーフにしたかわいいお部屋や食事を楽しめる《ディズニーアンバサダーホテル》が1位に選ばれました。《ディズニーアンバサダーホテル》にはプールも完備され、「行ってみたい東京近郊のホテル・リゾートのプールランキング」でも1位に選ばれています。

30周年の“ザ・ハピネス・イヤー”を楽しめるのは今年だけ! 家族・友人・恋人と一緒に“幸せ”を探してみてはいかがでしょうか。



gooランキング編集部(ぐ)