「明日から」はもうやめたい(でもやめられない)

関東ではあっという間に梅雨があけたと思ったら、連日太陽がギラギラ。夏本番がスタートしてしまいました。
ここまで暑いと海にプールにと、とにかく涼しく楽しめる場所に行きたくなりますが、水着を着ないといけない…というだけで「やっぱやめとこ」と諦める人も、この広い日本、数百人いや数千人単位でいるはず。むしろいると信じたい。なぜなら自分もその一人だから…。

夏になると「ダイエット」の文字をいつもより頻繁に目にするようになる気がしますが、世の中の人って、あとどれくらい痩せれば満足なんでしょうか?
ダイエット、あと何キロ痩せたい?
1位 10キロ以上
2位 5キロ
3位 3キロ




《3キロ》程度の「がんばれば痩せられる」範囲が1位かと思いきや、《10キロ以上》という大胆な願望が1位に。そりゃあ10キロ痩せられたら、下手をすると人生が変わってしまいそうです。それぐらいのビッグ・チェンジ。

しかしながら、今年の4月に発表したこんなランキングを見てみると…
今年こそ、何したい?
1位 ダイエット
2位 恋愛・結婚
3位 貯金

という結果に。「今年こそ」というタイトルの行間には「今まではできなかったけど…」という思いも見え隠れすることを考えると、したくてもできないのがダイエットなんですね。

そんな現実を目の当たりにしても、今年こそは! と毎年思うダイエット。
最後に動機づけとなりそうな、こんなランキングをご紹介します。
プール・海で見たくない彼女の姿ランキング
プール・海で見たくない彼氏の姿ランキング

恐怖の1位は男女そろって《水着にのっかるお肉》。恋人や気になるあの人とのウォーターレジャーを計画中の人は、重い腰をあげてスタイルアップに取り組むしかなさそうです。



gooランキング編集部(さ)