お土産に喜ばれるミスドのドーナツ。ショーケースに並んだたくさんのドーナツにワクワクしてしまう人も多いのでは。店内では本格的なコーヒーを楽しむこともでき、居心地の良さに時間が経つのを忘れてしまうほど。そんなミスドで、ついやってしまう“あるある”な行動について調査を行いました。

■ミスタードーナツの“あるある”ランキング
1位:100円セールじゃないときは何だか高い気がしてしまう
2位:つい買いすぎてしまう
3位:買うものはいつも一緒なのでレギュラーでもまだ食べたことないドーナツが結構ある
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは《100円セールじゃないときは何だか高い気がしてしまう》でした。頻繁に開催される100円セール。100円セールじゃないと躊躇してしまう…そんな人もいるのでは。2位は《つい買いすぎてしまう》。とくに折り込みチラシや店頭ののぼりに「100円セール」の文字を見ると、思わずテンションが高くなってしまい、そんな事態に陥ってしまうのかも。7位の《パイは高いのでセールのときにしか買わない》など、他にも100円セールに関連する回答が多数ランク・インしました。それだけミスドファンにとって、100円セールは魅力的なものなのかもしれませんね。また、バリエーションが豊富なミスドですが、意外と《買うものはいつも一緒なのでレギュラーでもまだ食べたことないドーナツが結構ある》という回答も3位にランク・インしています。
さまざまな回答が出揃った今回のランキング。読んでいるだけで、何だかお腹が減ってしまいそうです。「ミスタードーナツで復活してほしい『実は人気があったメニュー』ランキング」には人気のあった懐かしいメニューが揃いました。ぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月24日~2015年1月7日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)