今や、全国で見られるようになった100円ショップ。コスメから日用品など、品数も豊富で、100円以上の価値が期待できるものも増えています。100円で購入できるのなら、財布の中身を心配することなく、思い切った買い物ができますよね。今回は、そんな100円ショップに関連したランキングをまとめてみました。
実はたいてい100円均一ショップで済ませているものランキング
1位 ギフトグッズ(ラッピング用品)
2位 食器類
3位 調理器具
4位 ふとんばさみ
5位 冠婚葬祭グッズ(数珠、祝儀袋など)

「実はたいてい100円均一ショップで済ませているものランキング」の1位に選ばれたのは《ギフトグッズ(ラッピング用品》でした。リボンや包装紙など、デザインも豊富で可愛いラッピング用品が揃っている100円ショップ。プレゼントを贈る相手には言えないけれど、素敵に演出するためについつい使ってしまうという方が多いようです。2位は《食器類》がランク・イン。陶器やガラス、プラスチックなど素材の品揃えが抜群!デザインもシンプルなものが多く、人気を集めているようです。3位は《調理器具》が選ばれています。フライ返しやお玉、トングなど、用途に合わせた品物を選ぶことができます。100円で購入することができるのなら、いくつでも購入できそうですね。4位は、布団を干す時に必須のグッズ《ふとんばさみ》。ホームセンターなどでも購入できますが、値段を考えると100円ショップがお得なのかもしれません。5位は、《冠婚葬祭グッズ(数珠、祝儀袋)》。たとえ100円でも、十分に使える品物なので、利用する人が多いのかもしれませんね。

100円ショップ商品で十分なメイク用品
1位 つけまつげ
2位 アイブロー
3位 アイシャドウ
4位 チーク
5位 口紅

一方「100円ショップ商品で十分なメイク用品」で1位に輝いたのは《つけまつげ》。100円なら、気兼ねなく使えそうな人気のメイク用品と言えますよね。2位は《アイブロー》がランク・イン。高価なメイク用品を購入するより、お得感があるのではないでしょうか。2位は《アイブロー》、3位は《アイシャドー》。なかには高級ブランドと遜色ないと思わせるほど品ぞろえが良い100円ショップもありますよね。
意外と使える100円ショップ。品物の品質やデザインに問題がないのなら、大いに活用してみてはいかがでしょう。もしかしたら、100円で掘り出しものが見つかるかもしれませんよ。

gooランキング編集部(ぐ)