真矢みきや天海祐希など、芸能界では宝塚の男役出身の女優が多く活躍しています。女優に転身後は、これまで見せなかった女性らしい役を演じ、さらに人気に火がつくことも。芸能界で活躍する女性有名人の中にも、男性顔負けのカッコよさを持つ人がいます。今回の調査では、宝塚の男役がハマりそうな“イケメン顔”の女性有名人をランキングにしてみました。

■宝塚の男役がハマりそうな「イケメン顔の女性有名人」ランキング
1位:りょう
2位:冨永愛
3位:米倉涼子
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位にランク・インしたのは、モデル出身の女優《りょう》。切れ長の目とシャープな顔立ちのクールビューティですね。出産を経て年齢を重ねても、変わらぬ美しさが光る女優として知られています。2位は179cmの長身で、パリコレ出演経験もあるモデルの《富永愛》。モデルになるために生まれたような風貌を持つ彼女ですが、男性的なカッコよさも兼ね備えている女性です。3位は、人気シリーズとなった《ドクターX〜外科医・大門未知子〜》に主演した女優《米倉涼子》が選ばれました。《米倉涼子》については、顔立ちよりも男勝りのキャラクターを演じる姿が多いことが、選定理由になっているのかもしれません。4位は《黒木メイサ》。俳優の要潤に似ていると話題になったこともあり、正に「イケメン顔」の女優といえるでしょう。5位はドラムヴォーカルスタイルのシンガーであり、女優としても活躍する《シシドカフカ》が選ばれました。男っぽい顔立ちでありながらも、厚めに下ろした前髪がキュートです。
モデル経験があり、スタイルが抜群の人や、男勝りな役を演じることが多い人が選ばれました。彼女たちが男装する姿を一度見てみたいものですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月24日~2015年1月7日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)