みなさんは大好きなメニューや食材を産地で豪快に食べたい!と思ったことはありませんか?そこで、今回はみなさんが大好きなあのメニューを使ったご当地バーガーランキングについてまとめてみました。
  ■焼き肉で、好きな肉の種類は?ランキング
1位 カルビ
2位 牛タン
3位 ハラミ
4位 ロース
5位 ミノ

1位に選ばれたのは、《カルビ》。子供から年配の方まで幅広い世代に人気のカルビは、タレとの相性は抜群!長く愛され続ける焼肉の王道のメニューとしてランクインです。2位は《牛タン》。塩とレモンでさっぱりと食べられる牛タンは、厚切りなら肉の旨みを堪能できます。焼肉店に行ったら、まずは牛タンから入る方も少なくないのではないでしょうか。3位は《ハラミ》。弾力があり、食べ応えがある肉の食感や旨みは、噛めば噛むほどに味わい深くなる一品として人気があります。4位は《ロース》。程よく脂身ののった、ジューシーな味わいは、何枚でも食べれちゃう焼肉のホープ的存在!5位は《ミノ》ホルモンヌと呼ばれるホルモン好きの女子に人気のミノは、淡白な味と噛めば噛むほどに旨みがあふれ出る食感がヘルシーと女性の心を掴んで離しません。

一度は食べてみたいご当地変わり種バーガーランキング
1位 牛タンバーガー
2位 ほたてバーガー
3位 平戸和牛バーガー

「焼き肉で、好きな肉の種類は?」で見事2位にランクインした《牛タン》ですが、そのまま焼いて食べる以外にもおいしさを引き出す食べ方があります。1位に選ばれたのは《牛たんバーガー》。宮城県柴田郡にある菅生パーキングエリアで食べることができます。牛タンの産地で食べる一味違った食べ方はリピーターになる方続出です!2位は《ほたてバーガー》。北海道サロマ湖畔で食べる、鮮度にこだわったほたてバーガーは、一口食べると海鮮の旨みが凝縮されており、思わず笑みが。3位は《平戸和牛バーガー》。長崎県平戸市で育てられた平戸牛は適度な霜降りと赤身のバランスが絶秒な和牛!大胆にもハンバーガーとして食す贅沢な一品。想像しただけでも胃袋をくすぐられるのではないでしょうか。
いかがでしたか?人気の食材を使ったご当地バーガーは、ぜひ食べてみたい幻のグルメとして人気があります。近くを訪れた際には、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

gooランキング編集部(ぐ)