1月20日に登場した「クロワッサンたい焼ショコラ」が、いま「クロワッサンたい焼」ファンの熱い視線を集めています。
先日コラムでご紹介した「クロワッサンたい焼き」は、そのサクサクとした食感で大人気ですが、「クロワッサンたい焼ショコラ」も人気になりそうです。

全ての画像を見るには元記事へ

公式サイトによると、「クロワッサンたい焼ショコラ」はクーベルチュールチョコレートを外側の生地に練り込み、さらに中のフィリングにも使用。さらに、表面にスライスアーモンドを乗せて焼き上げより香ばしく豊かな食感になっています。
チョコの風味が豊かなサクっとした生地に、とろーりとしたチョコレートのクリーム、さらに香ばしいアーモンド食感。。。美味しくないわけないだろう組み合わせです。

2015年新作の「クロワッサンたい焼ショコラ」は1月20日から2月下旬までの期間限定販売です(新宿アルタ店では1月15日から先行販売。)。発売を知った「クロワッサンたい焼き」ファンの間からは早く食べたいとの声が投稿されています。

・「お、今日はもしやクロワッサンたい焼きショコラの発売日では」(@honopii)
・「クロワッサンたい焼きチョコ、、、行くしかない」(@BanBan1624)
・「クロワッサンたい焼きにショコラなるものが出てる……!!ふぉぉ!たべたい」(@yuri_sayu11)


そして、1月20日に「クロワッサンたい焼きショコラ」が発売されると、いち早く食べた方々からの投稿が。

・「クロワッサンたい焼きショコラめっさ美味しい」(@shuko_hara)
・「クロワッサンたい焼きのショコラ。中のチョコがトロトロで美味しい!」(@Licht____)
・「すごい美味しい!チョコのクロワッサン生地に、まったり濃厚なチョコのクリームがマッチしてる!ザラメもいい味出してます!言うこと無し!」(@teyan123kota)

チョコのクロワッサン生地に、まったり濃厚なチョコのクリーム、そしてザラメ。美味しそうです。


発売日には「クロワッサンたい焼きショコラ」を待ち望んで方々が詰めかけ、行列や売り切れも。

・「新宿アルタ前のクロワッサンたい焼きに行列が…Σ(゜Д゜)」(@muchosurf0721)
新宿アルタ前に買い求める人たちの列が!

・「クロワッサンたい焼きショコラ売り切れだった…」(@korosencya)
売り切れとはショックですね。


もうたい焼きとは呼べないかもしれない進化を遂げた「クロワッサンたい焼きショコラ」。その未知なる味を試してみてはいかがですか。
おりしも販売期間中にはバレンタインデーもあり、今年はチョコの替わりに「クロワッサンたい焼きショコラ」をあげてみるのもいいかもです。


(紅屋 Su子@いまトピ編集部)