注文を受けてから作る野菜たっぷりのハンバーガーが人気のモスバーガー。環境への配慮で、店内でのドリンクはグラスやマグカップ、ハンバーガーは籐のかごに入れられます。木目調でゆったりとした雰囲気の店舗が多く、くつろいで食事ができるのがモスバーガーの魅力となっています。そんなモスバーガーに関するランキングをまとめてみました。
  ■モスバーガーのハンバーガー何が好き?
1位 モスバーガー
2位 モスチーズバーガー
3位 テリヤキチキンバーガー
4位 テリヤキバーガー
5位 フィッシュバーガー

「モスバーガーのハンバーガー何が好き?」の1位には定番の《モスバーガー》がランク・インしました。ミートソースとハンバーガーパティ、トマトのハーモニーが絶妙なオリジナルメニューです。包み紙に残ったミートソースをポテトにつけると、2度美味しいハンバーガーです。2位の《モスチーズバーガー》は、《モスバーガー》にチーズをプラスした、人気を2分する存在でボリュームたっぷり。1位2位のランキングから、定番商品の強さがうかがえます。3位には、ジューシーな炭火焼チキンをサンドした《テリヤキチキンバーガー》がランク・イン。ほどよい甘さの照り焼きソースが人気の和風バーガーで、マヨネーズとの相性も抜群です。4位は《テリヤキバーガー》。今やハンバーガーチェーンの定番ともいえる《テリヤキバーガー》ですが、モスバーガーが世界で初めて販売しました。5位には《フィッシュバーガー》が入りました。サクサクとした白身フライがサンドされ、隠れた人気メニューとなっています。ランキング圏外ではありますが、ライスバーガーなどのオリジナルメニューで独自の路線を歩むモスバーガー。モスバーガーでしか食べられない味を求めて来店する客が多いのかもしれません。
好きなバーガーチェーンのお店は?
1位 モスバーガー
2位 マクドナルド
3位 フレッシュネスバーガー

では、モスバーガーの人気はどれほどのものなのでしょうか。「好きなバーガーチェーンのお店は?」のランキングを見てみると、1位には見事《モスバーガー》が選ばれています。モスバーガーの味や店の雰囲気は多くの人に支持を得ているようです。2位は《マクドナルド》。世界的なハンバーガーチェーンのマクドナルドを抑え、たくさんのバーガーチェーンの中から多くの人がモスバーガーを選びました。安心して食べられるハンバーガーと、ファーストフード店でありながらくつろいで食事ができる雰囲気が勝因かもしれませんね。

ランキング編集部(ぐ)