昨年は向井理と国仲涼子、仲間由紀恵と田中哲司など、有名人同士の結婚が世間を賑わせました。離婚する有名人も多い中、お互いを理解し合って長年連れ添う姿が多くの人から支持されている有名人夫婦も。そこで今回は、男性が憧れる有名人夫婦について探ってみました。

■男性が「こんな夫婦になりたい!」と憧れる有名人夫婦ランキング
1位:三浦友和・山口百恵
2位:桑田佳祐・原由子
3位:田中将大・里田まい
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《三浦友和・山口百恵》でした。歳を重ねるごとにグングン演技に磨きがかかると言われている三浦友和、そして人気絶頂で芸能界を引退し、妻として夫を支える山口百恵。そんな二人の私生活はヴェールに包まれていたのですが、昨年『週刊文春』にて三浦友和が夫婦の日常を語り話題となりました。「お互いを尊重し合っていて、信頼関係と強い絆が感じられる」という意見が多く1位に輝きました。2位は《桑田佳祐・原由子》でした。「何年たっても夫婦円満な二人がまさに理想のカップル」という声が多く、また、「同じステージに立つパートナーでもあり、夫婦でもある関係に憧れる」という人も。公私ともに欠かせない“良き相棒”という関係が多くの支持を集めました。3位は《田中将大・里田まい》でした。メジャーリーグで活躍する田中将大。その活躍を支えるため、アスリートフードマイスターの資格を取り、毎日食事面でのサポートをする里田まい。そんな二人の関係性がスポーツファンのみならず、多くの人の心を掴んだようです。
このように、お互いを理解し、尊重し、高め合える…そんな関係性を築いている有名人夫婦に憧れる人が多いことが分かりました。今年はどのようなビッグカップルが誕生するか、今から楽しみですね。少し結果が違う「女性が『こんな夫婦になりたい』と憧れる有名人夫婦ランキング」もチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月24日~2015年1月7日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)