爽やかな笑顔で映画やドラマ、CMなど幅広く活躍する井上真央。2015年はNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の主演女優として活躍しており、さらに彼女の輝きが増す一年となるのではないでしょうか。そこで今回は、今旬の女優・井上真央が出演する映画の中から、印象的な作品を調査してみました。

■印象的な井上真央の出演作品ランキング
1位:花より男子・花より男子2
2位:キッズ・ウォー
3位:連続テレビ小説・おひさま
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

主演を何本もこなしている井上真央。数多ある作品の中から、1位に選ばれたのは《花より男子・花より男子2》でした。ヒロインである牧野つくしを熱演した姿は、原作となった漫画のファンはもちろん、これまで原作を知らなかった人たちの心に深く刻まれているようです。2位は《キッズ・ウォー》。昼ドラとして人気があったこの作品は、子役時代の井上真央を代表する作品としても知られています。井上真央が扮する茜の成長や、正義感溢れるセリフなどもまた人気の秘訣だったのかもしれません。3位は《連続テレビ小説・おひさま》。NHKの朝の顔として抜擢され、タイトルの通り朗らかな笑顔で出演するその姿に、思わず「かわい〜!」と声に出してしまった方も多いのではないでしょうか。ほかにも、愛人に誘拐された子どもという難しい役柄を熱演した《八日目の蝉》や、零戦パイロットを待つ妻を熱演した《永遠の0》、地味で目立たないOL役で話題になった《白ゆき姫殺人事件》なども上位にランク・インしました。
どの作品も井上真央の魅力を楽しめるものばかり。大河ドラマを見る前に、ぜひ過去の作品もチェックしてみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)