スレンダーなスタイルが注目を集める有名人は数多くいます。しかし中には、あまりに痩せすぎていて「健康状態は大丈夫なの?」と、心配してしまう有名人も。今回は「ちょっと痩せすぎじゃない?」と心配してしまう有名人について、みなさんに聞いてみました。

■ちょっと痩せすぎじゃない?と心配してしまう有名人ランキング
1位:田中卓志(アンガールズ)
2位:山根良顕(アンガールズ)
3位:矢部太郎(カラテカ)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは、個性的な芸風で人気を集めるお笑いタレント《田中卓志(アンガールズ)》でした。188cmの長身ながら、体重は61kg、体脂肪率は驚異の8%だというから驚きです。相方の《山根良顕(アンガールズ)》は、2位にランク・イン。コンビで上位を独占した形になりました。共に広島県出身のふたり。だらだらと力が抜けるような「脱力ネタ」が特長のアンガールズは、独特の芸風で人気を集めていますよね。痩せすぎなふたりの掴みどころのない頼りなさが、逆に最大の魅力なのかも。4位には、その美しさと可愛らしさで人々を魅了する《桐谷美玲》がランク・イン。2014年12月に発表された「世界で最も美しい顔100選」の第8位選ばれたニュースは大きな話題になりましたね。その華奢なスタイルは、魅力である反面、ちょっと痩せ過ぎだと感じる方も多いようです。
今回のランキングでは、さまざまな舞台で活躍している有名人が選ばれました。心配されるということはそれだけひと目に触れることが多いということ。健康に気を使っていただきながら、今後もどんどん活躍していただきたいですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)