恋をするとつい彼のことばかりを考えてしまう――そんな女性は少なくないのでは。好きな人のことで頭がいっぱいになるのは、恋する乙女の特徴ですよね。今回は、好きな男性ができた時についやってしまう行動について、女性のみなさんにアンケートをとってみました。

■女性に聞いた!好きな人が出来たときにしてしまう行動ランキング
1位: その人から送られてきたメールを後で何度も読み返す
2位: 相性占いをしてしまう
3位: 携帯電話を肌身離さず持ち歩いてしまう
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位にランク・インしたのは《その人から送られてきたメールを後で何度も読み返す》でした。好きな男性から送られた言葉は、ただの挨拶でさえ嬉しいもの。さらに会話がはずんだメールであれば、何度読み返しても顔がニヤけてしまいますよね。2位は《相性占いをしてしまう》。現代は本物の占い師に会わなくても、インターネットを使えば気軽に彼との相性が占える時代。自分との相性を占うために、彼の誕生日や血液型をリサーチした女性も多いのではないでしょうか。あまり占いに頼りすぎると彼の気持ちが見えなくなってしまうので、くれぐれもハマりすぎにはご注意を。3位《携帯電話を肌身離さず持ち歩いてしまう》のように、彼からの電話やメールに備える、一途な行動もランク入りしています。
ランキングを見てみると、自分磨きに励んだり、彼と一緒にいる妄想をふくらませたりなど、恋する女性にはさまざまな幸せタイムがある様子。一方「男性が好きな人が出来たときにしてしまう行動ランキング」の結果は少し違ったものになりました。ぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2012年4月19日〜2012年4月20日