育ちが良さそうな女性は、なぜか男性に人気があるもの。だからといって清楚系女子を目指そうとしても、わざとっぽくなると逆に男性から煙たがられたり、引かれたりしてしまうこともあります。一体男性は、どんな人を「育ちが良さそうだなあ」と思うのでしょうか。

■男性が「育ちが良さそうだな」と思う女性の特徴ランキング
1位:口調が丁寧で、汚い言葉やスラングは使わない
2位:誰にでも平等に接する
3位:姿勢が良く、立ち姿がきれい
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《口調が丁寧で、汚い言葉やスラングは使わない》。話し言葉は、どうしてもその人の人格を印象づけてしまうもの。普段から丁寧な言葉づかいをしている女性を見ると、「育ちがいいんだろうな」と、男性は心惹かれるのかもしれません。3位は《姿勢が良く、立ち姿がきれい》。姿勢がいいと、なんとなく育ちが良さそうに見えてしまうという方は少なくないはず。姿勢は意識次第で変えることができますから、清楚系女子を目指すなら、まずはここからチャレンジしてみては。4位は《自分の持ち物や資産を自慢しない》。気持ちに余裕があり、自分を大きく見せる必要がないからこそ、持ち物や資産を自慢するようなことはしないのかもしれません。8位は《人前でイライラしない》。お嬢様は人前で取り乱す姿など、見せないものというイメージが強いのかもしれません。
ランキングに共通するのは、さりげない品の良さ。付け焼刃では身に付かないことに、男性は女性の育ちの良さを感じるようです。一方、《姿勢が良く、立ち姿がきれい》や《お箸の持ち方がきれい》など、気をつければこれから身につけられることもあります。清楚系女子への第一歩は、小さなことから少しずつ、意識して気をつけることかもしれません。「女性が『育ちが良さそうだな』と思う男性の特徴ランキング」は少し違った結果になったのでぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:250名(男性:250名)