「会いに行けるアイドル」として、ファンと距離の近い活動を行っているAKB48。熱狂的なファンも多く、常に世間を賑わせています。そんな人気アイドルグループのAKB48ですが、卒業したメンバーの現在活躍にも目が離せませんよね。そこで今回は、AKB48の卒業生の中で応援しているのは誰か皆さんに聞いてみました。

■応援しているAKB48卒業生ランキング
1位:大島優子
2位:篠田麻里子
3位:前田敦子
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

堂々の1位にランク・インしたのは、選抜総選挙で1位を獲得したこともある《大島優子》。卒業後は映画やドラマ、バラエティーなどさまざまなジャンルで活躍しています。身近にいるようなフレンドリーな存在感が、卒業しても多くのファンの心を虜にしているのかもしれませんね。2位に選ばれたのは、モデルとしての活躍も目覚ましい《篠田麻里子》。2012年にCM女王としても不動の位置を確立しました。AKB48時代は姉御的存在だった彼女。同性からの支持が高いことでも知られていますよね。そして3位は《前田敦子》。AKB48のオープニングメンバーの一員でもある《前田敦子》、通称あっちゃんは在籍時《大島優子》と常に総選挙トップを争っていた人気メンバー。卒業を発表した際には、多くのファンが「辞めないで」と涙し、秋葉原の宣伝看板が《前田敦子》で埋め尽くされたことも。そのファンの愛は、まだまだ健在のようです。そのほかにも、抜群のプロポーションで話題になった、4位の《秋元才加》や、バラエティ番組を中心に活躍する7位の《野呂佳代》など、さまざまな卒業メンバーがランク・インしました。
歌手やモデル、女優など、さまざまな場所で輝き続けるAKB48の卒業生たち。今後も彼女たちの活躍に、目が離せませんね!

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)