カッコイイとチヤホヤされているだけでは、群雄割拠の芸能界を長く生き抜くのは難しいもの。俳優であれば年齢とともに、相応の演技力が求められるものです。そこで今回は、男性が「こいつは演技派だ!」と感じる、39歳以下の男性俳優をランキングにしてみました。

■男性が選んだ!演技が上手い「39歳以下の男性俳優」ランキング
1位:藤原竜也
2位:山田孝之
3位:岡田准一(V6)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは《藤原竜也》。15歳で芸能界デビューし、多くの女性ファンを虜にした《藤原竜也》も今や30代。最近では、『カイジ 人生逆転ゲーム』などでいわゆるクズ役を演じることが多いものの、それも演技派ゆえ。かっこいいだけでは務まらない役柄を、難なくこなすその姿はまさにかっこいいの一言! 日本を代表する演技派スターと言えるのでは。2位にランク・インしたのは《山田孝之》。テレビドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』や『白夜行』、深夜ドラマ『勇者ヨシヒコシリーズ』など数々の話題作に出演。髭を伸ばしたワイルドな風貌で、映画の世界でも活躍しています。3位はアイドルとしてだけでなく、俳優としても活躍する《岡田准一(V6)》。NHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』では、黒田官兵衛の生涯を見事に演じ切りました。出演していた名だたる名優陣に引けをとらない、素晴らしい演技で、お茶の間を賑わせました。
上位にランク・インした俳優は、ルックスに加えて演技力も兼ね揃えた実力派。その裏には、人には見せない努力を惜しまない姿があるはずですが、そうした姿を微塵も見せないことも、演技派の条件なのかもしれません。「女性が選んだ!演技が上手い『39歳以下の男性俳優』ランキング」は少し違った結果となったので、ぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:250名(男性:250名)