昨年は西島秀俊や向井理といった、人気俳優の相次ぐ結婚に驚き、ショックを受けた女性も多かったのではないでしょうか。特に“一般人女性”と結婚した俳優が多かったのも昨年の特徴。そこで今回は、“一般人女性”との結婚報道に驚いた俳優について探ってみました。

■“一般人女性”との結婚報道に驚いたイケメン俳優ランキング
1位:西島秀俊
2位:織田裕二
3位:伊藤英明
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《西島秀俊》でした。「結婚したい俳優ランキング」をはじめ、数々のランキングで常に上位にランクインしてきた《西島秀俊》。結婚が報道された瞬間、多くの女性が悲鳴をあげ、中には会社を早退したという強者までいたそう。お相手が16歳年下の一般人女性ということで、より多くの女性に衝撃を与えたようです。2位は《織田裕二》でした。数々ンヒットドラマに出演してきた《織田裕二》。「結婚するなら大物女優だろうな…」と予想していた人が多かった中、2010年に一般人女性と結婚。世間に大きな驚きを与えました。とはいえ、奥様は元モデルという経歴を持つ方なので、やや芸能界よりの一般人と言えるかもしれませんね。3位は《伊藤英明》でした。業界内でもモテ男として知られる《伊藤英明》。そんな伊藤が選んだ相手がモデルやタレント、女優ではなく、一般人女性というところに意外性を感じた人が多いよう。「好感度が一気に上がった」という声も。
このように、イケメン俳優の結婚相手が一般人女性であると、良くも悪くも波紋が広がるようですね。ひょっとすると、今年は身近な友人が芸能人と結婚する…なんてこともあるかもしれませんよ。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月19日
有効回答者数:女性500名