さまざまな舞台で幅広く活躍する女性有名人たち。ドラマやバラエティ番組を見ていると、ときどき「この人とだけはケンカしたくないな…」と思う人はいませんか。今回はみなさんに、怒らせたくないと思うケンカが強そうな女性有名人について聞いてみました。

■怒らせたくない「ケンカが強そう」な女性有名人ランキング
1位:北斗晶
2位:和田アキ子
3位:神取忍
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは《北斗晶》でした。全日本女子プロレスで活躍した、元プロレスラーの《北斗晶》。現役時代はプロレスファンを熱く熱狂させ、リング上で死闘を繰り広げた実力の持ち主です。ご主人はプロレスラーの佐々木健介。自他共におしどり夫婦として知られていますね。テレビで佐々木健介が《北斗晶》に大人しく従う姿は、「怒らせると怖い」と思わせる原因になっているのかも。2位には、芸能界の大御所《和田アキ子》が選ばれました。173cmの高長身で姉御肌の《和田アキ子》には、数々の伝説が語られています。真偽はともかくとして、周囲の芸能人仲間を震え上がらせるオーラを放っているのではないでしょうか。3位には、元柔道選手の経歴を持つ《神取忍》がランク・イン。《北斗晶》と同じく全日本女子プロレスでも活躍し、その迫力のある姿はファンを熱狂させました。女性ながらに「女子プロレス最強の男」の異名を持つ《神取忍》は、当然ケンカも強いはず。絶対に怒らせたくない女性有名人と言えそうです。他には《ハイヒールモモコ》《沢尻エリカ》も上位に選ばれています。上位3人とはまた違った意味で、怒らせたくないと思われているようです。
「怒らせたくない『ケンカが強そう』な男性有名人ランキング」もぜひチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月27日~12月3日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)