目の前で注文したサンドウィッチを作ってくれるサブウェイ。野菜たっぷりでヘルシーなだけでなく、パンやドレッシングが選べ、野菜の増減にも応じてくれるなど、カスタマイズが可能なことも人気です。今回は、そんなサブウェイの定番サンドウィッチをランキングにしてみました。

■サブウェイの定番サンドウィッチ人気ランキング
1位:えびアボカド
2位:BLT
3位:炭火てり焼きチキン
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位にランク・インしたのは、《えびアボカド》。女性を中心に人気のあるアボカドは、サブウェイでも不動の人気を誇ります。相性抜群の組み合わせであるアボカドとえびは、和のテイストのわさび醤油ソースドレッシングがオススメです。2位は《BLT》。ベーコン、レタス、トマトに、パルミジャーノ・レッジャーノがたっぷりとかかった一品。美味しい定番サンドイッチとして、長く愛されているメニューの一つです。3位の《炭火てり焼きチキン》は子どもにも人気のあるメニュー。テリヤキソースとマヨネーズの組み合わせがたまりません。4位も子どもが食べやすい《ハム&たまご》。ハムとたまごは、サンドウィッチの王道ともいえる組み合わせです。5位にはちょっと豪華な《ローストビーフ》が選ばれました。ホースラディッシュソースがドレッシングとしてかけられる本格派です。
豊富なサンドウィッチのメニューがあるサブウェイ。今回のランキングを参考に、いつもとは違うメニューにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月27日~12月3日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)