こんにちは、フレネシです。寒い日に欠かせない、手袋やマフラーなどの小物類。それにニット帽も加えれば、雪の降る日も凌げそうです。

しかし、ありふれたニット帽をただ被るだけではつまらない… 防寒の機能に加え、変身願望も満たしてくれる、こんなコスプレかぎ編みニット帽で、思いっきり目立ってみてはいかがでしょうか。

この記事の完全版を見る【すべての画像と動画付き】

●大人も被ってみたくなる!再現度高いコスプレかぎ編みニット帽

・クトゥルフのスキーマスク…飲み物飲み辛そうですね。
・バイキングになりきれる赤ひげのニット帽…カレーを食べるときは脱がないとタイヘンなことになりそうです。
・脳みそ風キャップ…色合いはラブリーなピンクですが、見事なまでに脳の皺が再現されています。
・騎士ごっこができるニット帽…モヒカン状の兜飾りに可動式のバイザーと、なかなかの再現度!
・ベンダー帽…米人気アニメ「フューチュラマ」のキャラクター、ベンダーをモチーフにしたニット帽。
・ギムリ帽…「ロード・オブ・ザ・リング」のギムリのおひげをたっぷりの毛糸で再現。三つ編みの重量感が雰囲気を出しています。
・コンボイ帽…トランスフォーマーごっこしようぜ!
・毒ガスマスク帽…顔全面を覆っているのに、頭だけは寒そうな毒ガスマスク。
・ペパロニピザ帽…ペパロニピザになれちゃう被りもの。
・ケチャップ&マスタード帽…ケチャップとマスタードでどろどろになってる風のニット帽。
・ヅラ帽…バ、バレないかな… 母さんが夜なべして、かつらを編んでくれました。

これら以外にも、たくさんのニット帽を紹介しています。
手編みのぬくもりを感じさせてくれそうなこれらのニット帽、日本でも購入可能なものもあるので、その日の気分に合わせて、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

(フレネシ@シンガーソングライティングアニメーター)