にじみ出るオーラや、その演技力で楽しませてくれる悪役顔の俳優は、ドラマや映画にはなくてはならないもの。悪役顔の俳優が時折見せる表情にドキッとした経験がある女性は少なくないのでは。そこで今回は女性500人にふとした表情にキュンとする悪役顔の俳優はだれか聞いてみました。

■女性がふとした表情にキュンとする「悪役顔の俳優」ランキング
1位:遠藤憲一
2位:寺島進
3位:的場浩司
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは『ドクターX~外科医・大門未知子~』他、数々のドラマで独特なキャラクターを演じ注目を集めている《遠藤憲一》。強面の表情とメリハリの効いた演技はもちろん、顔全体をしわでいっぱいにした笑顔とのギャップが女性を惹きつけるのかもしれませんね。2位は刑事からタクシー運転手、情報屋やチンピラ役など幅広く活躍する《寺島進》。ドスの利いた声も印象的ですね。3位は《的場浩司》。眉間に寄ったシワを見ると怖そうですが、外見とは裏腹にスイーツが大好き。スイーツ番長を名乗るギャップが女性の心をくすぐっているのかもしれません。その他、数々のドラマに引っ張りだこの《香川照之》や、ドラマ『ヒーロー』のマスター役での一言「あるよ!」でも有名な《田中要次》がランク・インしました。
怖そうに見えても、時折かわいらしい表情を見せるコワモテの俳優たち。みなさんはどんな表情にキュンとしますか?

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月21日
有効回答者数:女性500名