毎年のように若い新人女優やタレント、アイドルが次々と誕生し、人気を集めています。しかし、20代は溢れる若さでキレイに見えても、30代、40代になるにつれてどんどん老けていってしまう人も…。そこで今回は、女性に“オバさんになってもキレイだと思う20代の女性芸能人”はだれか聞いてみました。

■女性に聞いた!オバさんになってもキレイだと思う20代の女性芸能人ランキング
1位:綾瀬はるか
2位:松下奈緒
3位:堀北真希
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《綾瀬はるか》でした。ドラマや映画にひっぱりだこで大忙しの《綾瀬はるか》。しかしその肌は疲れを見せることなく、常に透明感に溢れています。きめ細やかな白い肌に憧れるという女性が多く、「何年たっても美しい肌をキープしていそう」という理由から多くの票を集めました。2位は《松下奈緒》でした。凛とした美しさを持ち合わせる《松下奈緒》は、流行の髪型や髪色、服装に左右されることなく、いつ見ても変わらない“松下流”のスタイルを貫いています。そんなブレない芯の強さや、何歳になっても良い意味で変わらない美貌を保ちそうというイメージから、支持する女性が多い結果になりました。3位は《堀北真希》でした。抜けるような透明感を持つ《堀北真希》。最近は大人の女性の美しさも加わり、より注目されています。「30代になっても40代になっても可憐な女性でいそう」というイメージから、上位にランク・インしました。
このように、肌の透明感が特徴的であったり、凛とした美しさが見た目にも表れていたりする女優が上位にランク・インしました。年を重ねる度に魅力が増しそうな女性たちから、これからも目が離せなさそうですね。「男性に聞いた!オバさんになってもキレイだと思う20代の女性芸能人ランキング」は少し違った結果になったので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:女性250名