テレビドラマや映画で活躍する女優の演技に魅了され、感動の涙を流したことがある人も多いのではないでしょうか。ベテラン女優だけでなく、中堅、若手女優の演技力にも驚かされることが多いですよね。そこで今回は、男性に「演技が上手い39歳以下の女優」はだれだと思うか聞いてみました。

■男性が選んだ!演技が上手い「39歳以下の女優」ランキング
1位:仲間由紀恵
2位:松たか子
3位:満島ひかり
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《仲間由紀恵》。2014年はNHK連続テレビ小説への出演も記憶に新しい《仲間由紀恵》が首位という結果になりました。過去には大河ドラマからコメディドラマ、映画などでシリアスな役柄からコミカルな役柄まで幅広い役どころを完璧に演じ分けるところに、「演技力の高さを感じる」と多く男性からの支持を集めました。2位は《松たか子》。テレビドラマだけでなく、最近は舞台や声優としても活躍する《松たか子》。なんといっても歌唱力にも魅力があり、ディズニー映画『アナと雪の女王』で歌い上げた『Let It Go』は社会現象にもなりました。歌うことでも演じられる、《松たか子》の演技力を支持する声が多数ありました。3位は《満島ひかり》でした。2014年はテレビドラマにひっぱりだこだった《満島ひかり》。自然な演技や、細やかに演じ分ける表情が魅力の“実力派”として知られています。若手女優とは思えない貫録もあり、今後が楽しみだという意見が多数あがりました。
男性が選んだ演技が上手い女優ランキングの結果はこのようになりましたが、「女性が選んだ!演技が上手い『39歳以下の女優』ランキング」は少し違った結果となりました。毎年のように新星が現れる芸能界。2015年はどのような女優がお茶の間を楽しませてくれるのか、今から楽しみですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:男性250名