クリスマスムード一色だったこの二日間。クリスマスを満喫した人がいる一方で、12月24日の朝からはTwitter上で「ただの平日」というワードが長いことトレンド入りしていました。
クリスマスを満喫するリア充がいる中で、「ただの平日」を検索してみると非リア充らしき方々によるツイートが多数見られました。


「きょうはクリスマスイブとかいう、ただの平日なので、私はいつものハピバツイートにいそしみますね。」(@SHARP_JPさん/Twitterより引用)

「昼間っから手を繋いで歩く人多すぎると思うんだけど、気のせいだよね? だってただの平日だもんね?」(Twitterより引用)

気のせいですよね……。また非リアとリア充の間では、一触即発?こんなやりとりも。

「リア充男「今日は何の日でしょーーーか!!?」
私「ただの平日」
リア充男「え、違うでしょ!今日は何の日!?」
私「水曜日」
リア充「なんでそんな怒ってるの」
お前がうぜーからだろwwwwwwwwwwwwwww
しんじまえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
(Twitterより引用)

「今日は平日だ」と言い聞かせても、JR根岸線の電光掲示板には、「メリークリスマス」の文字が……。油断も隙もあったもんじゃありません。
(元記事に画像あり)

夕方になるにつれてシャープさんのツイートも少々荒ぶっていきます…
「上のクリスマス充ツイート吸っときますね 」
「下のクリスマス充ツイートも 」

自社の掃除機画像と共に反撃していました。


「明日クリスマスイヴ? 明後日クリスマス? しらねーよただの平日だわ!!! そこらへんの木がライトアップされてるくらいだわ!!! 」(Twitterより引用)

「イケメン『クリスマスとかただの平日だろ(そのまま夜の街に消える)』
俺『クリスマスとかただの平日だろ(そのままアニメイトに行って音信不通)』」
(Twitterより引用)


クリスマスムードも今日まで。明日からは一気に年末ムードに入りますが、この二日間寂しい思いをした人も、『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2014』で、最後は笑いながら過ごした人も多かったのではないでしょうか。


(柚月裕実)