プチ贅沢が流行の兆しを見せている昨今。ちょっと高級な缶詰『缶つま』シリーズも注目を集めています。そこで、比較的リーズナブルな500円未満の缶つまで、食べてみたいものをランキングしてみました。

■食べてみたい500円未満の「缶つま」ランキング
1位:缶つま 牛タン焼き ねぎ塩だれ
2位:缶つまプレミアム 北海道ほたて 燻製油漬け
3位:缶つま 牛すじこんにゃく
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

和食やイタリアンなど種類が豊富な『缶つま』シリーズの中で、堂々の1位に選ばれたのは《缶つま 牛タン焼き ねぎ塩だれ》でした。サイコロ状に切られた牛タンと、ねぎ塩との相性は抜群! 塩だれとレモンの酸味が食欲をそそります。思わずビールが飲みたくなってしまう一品です。2位は《缶つまプレミアム 北海道ほたて 燻製油漬け》。缶つまの中でも高級感が味わえるプレミアムシリーズも人気の商品の一つ。《缶つまプレミアム 北海道ほたて 燻製油漬け》は、桜のチップでじっくり燻製されたほたてが口の中でとろけ、絶妙な風味を奏でます。その他《缶つま めいいっぱい 焼鳥 たれ》や、《缶つまプレミアム 鹿児島県産 赤鶏さつま炭火焼》など、名前を聞くだけでヨダレが出てしまいそうな商品が、数多くランク・インしました。
ビールやワイン、焼酎などのお酒のお供として、またちょっと贅沢な気分を味わいたい時の一品として、楽しんでみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月15日~10月17日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)