こんにちはスピリチュアル女子大生のCHIEです。
年末といえば宝くじ。普段はあまり賭け事をしない方でも、来年の運試しに年末ジャンボだけは買うという方も多いのではないでしょうか。もちろん宝くじを買っていない方でも、誰でもみんな「金運」を上げたいですよね。そんな方のために、今回は金運効果絶大のパワースポットをご紹介します!!!

場所は芝公園。

全ての画像を見るには元記事へ

芝公園といえば、公園内には歴史上の人物の古墳が点在し、フリーメイソンの日本総本部「東京グラウンドロッジ」があったり、江戸時代には家康が鬼門の寛永寺に対して裏鬼門に制定したり、古くから権力とエネルギーが集まる場所とされ、さまざまな都市伝説が残っています。

その芝公園の中にあるパワースポットが、有名な増上寺ですが、今回ご紹介するのは増上寺ではありません!
この増上寺のすぐ裏、東京タワーとの間に挟まれた「もみじ谷」という場所にあります。

名前の通り、もみじが多く植えられていて、一歩中に入ると都心にいることを忘れてしまいそうな静かな雰囲気が漂っています。訪れた時期はちょうど紅葉していて美しかったです。人工渓谷ですが、小さいながらもちゃんと滝までながれています!

この滝よりももっと右奥に進んでいくと、石が積まれた塚のようなものが見えてきます。石畳の階段を上っていくと小さなお地蔵さんが何体か並んでいます。その中で一番左端の大きいお地蔵さん。

このお地蔵さんの裏を覗くと・・・

ん?なんかある!!!

よーく見てみると、とぐろを巻いたヘビが!!!!!

これが、都内最強の金運のパワースポット通称「蛇塚」です。

そもそもなぜお地蔵さんの裏にこの蛇塚があるのかといいますと、その昔酒屋を営む女将さんが、夢にヘビが出るたびにお店の売り上げが上がることがあり、「これは自分の守り神だ」と確信して、感謝の念を形にして蛇塚を建てたのだそうです。

以来、女将さんの逸話にあやかろうとして蛇塚を訪れる人が増えていき、「お参りすると年収が上がる」と評判になり、今も毎日参拝者があとを絶たないそうです。
ちょっと前までは「ここに卵やお酒をお供えしてお願いごとをすると出世する」と有名でしたが、今は参拝者があまりにも増えてしまって、卵のせいでスズメバチが寄ってきてしまうのでお供え物は禁止しているそうです。
お供えしたとしても、持ち帰るのが良さそうですね。

実際に訪れてみた感想としては、お地蔵さんの前は異様な空気が漂っていて緊張感がありました。
蛇塚は思ったよりもリアルで、写真をアップで撮るのも躊躇してしまうくらい怖かったです。(写真を何枚も撮ったのに全部ピンボケしていました。蛇神様は写りたくなかったのですかね・・・?)

こわいくらいにパワーを感じたので、これは効果が期待できそうです!!!

皆さんも今年のうちに蛇塚を訪れて、来年の金運アップをお願いしてみてはいかがでしょうか?


(スピリチュアル女子大生CHIE)