整った端整な顔立ちや、現実離れした立ち振る舞いなどを見て、アニメのキャラクターにドキッとした経験はありませんか? 実際にこんな男性がいればな…なんて願望を持っている女性は、意外と多いかもしれません。そこで、男性のアニメキャラクターの中でセクシーだと思う人物について皆さんに聞いてみました。

■セクシーな男性アニメキャラクターランキング
1位:次元(ルパン三世)
2位:冴羽りょう(シティーハンター)
3位:ルパン(ルパン三世)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

たくさんのアニメで活躍している多くの男性キャラクターの中で、堂々の1位に選ばれたのは《次元(ルパン三世)》。クールだけど男らしさを感じさせる次元は、黒のスーツやあごひげから男性の哀愁を感じさせるのではないでしょうか。まさしくダンディーという言葉がぴったりです。2位は《冴羽りょう(シティーハンター)》。高身長で体格もよく、筋肉質を感じさせる体のラインは、まさしくセクシーな男性の代表。たまに発するエッチな言葉も、女性を意識させるポイントなのかもしれませんね。3位は、またまた『ルパン三世』より《ルパン(ルパン三世)》がランク・イン。細身の体に、チャームポイントともいえるもみあげが特徴の彼。天下の大泥棒にもかかわらず「不二子ちゃぁ〜ん」と甘える仕草など、ギャップがセクシーさを感じさせるのではないでしょうか。5位にも同じくルパン三世より《五右衛門(ルパン三世)》が選ばれまそた。
体格・表情・ギャップなど「セクシー」にも色々な要素がありますね。ぜひ、女性編「セクシーな女性アニメキャラクターランキング」もチェックしてみてください。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月4日~11月7日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)