「俺、実は五股をかけてるんだ」こんなショッキングな台詞ではなくても、恋する女性をガッカリさせてしまう「音」があるのだとか。今回は、女性の思う「好きな男性から絶対聞きたくない音」についてアンケートをとってみました。

■好きな男性からは絶対聞きたくない音ランキング
1位:「クチャクチャ…」という口を開けて食べる音
2位:「チッ」という舌打ち
3位:「オェッ」という今にも吐きそうなえずく音
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは《「クチャクチャ…」という口を開けて食べる音》でした。クチャクチャという咀嚼音は、人によっては席をはずしたくなるほどの不快感を与えます。「食事の仕方」は好きな相手だけでなく、同僚や友人の間でも衝突の原因になりやすいポイント。指摘して直る場合もあるので、ダメ元で「口を閉じて食べて」とお願いしてみましょう。また、3位には《「チッ」という舌打ち》がランク・イン。舌打ちは誰に対してやったことなのかが分かりにくいため、聞くだけで責められた気持ちになってしまうことも。何度も舌打ちしている男性の姿に、女性はあまり良い印象を受けないようです。その他、10位《「ブー!!!!」という大きなおならの音》などのように、遠慮のなさすぎる音は聞きたくないという意見も挙がっています。
ランキングを見てみると、どうやら生理的な音は女性から嫌がられやすい様子。特に「食事の音には気をつけてほしい」というのが女性の切実な願いのようです。男性の皆様はどう思われますか? 女性の切実な声に応えたくなった時は、食事マナーの配慮からはじめてみましょう。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月22日
有効回答者数:女性250名