素敵なクリスマスデートに夢を抱く女性は多いはず。デート相手の確保、行きたいお店の予約、着ていくものやヘアスタイルなど、何かと忙しいクリスマス前の準備。しかし「これだけはやっておきたい」という自分磨きもあるよう。そこで今回は、女性がクリスマスまでにやりたいと意気込むエステについて探ってみました。

■クリスマスまでにこれだけはやっておきたいエステランキング
1位:毛穴ケア(フェイシャル)
2位:ワキ脱毛(脱毛)
3位:腹やせ(ボディ)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《毛穴ケア(フェイシャル)》でした。近くで見られてもツルンとした毛穴レスの肌を目指すべく、毛穴ケアのフェイシャルエステを受ける人が多いよう。「接近戦に強い肌をゲットすると、前向きな気持ちになれる」という声も。2位は《ワキ脱毛(脱毛)》でした。一夜の過ちを防ぐために、あえてワキ毛の処理をしない女性がいる一方、彼氏や好きな人との聖夜に備えてワキ毛の脱毛を行う女性も多いよう。3位は《腹やせ(ボディ)》でした。こちらもワキ毛の処理同様、聖夜に備えたケアがランク・イン。4位は《全身トリートメント(ボディ)》でした。全身ツルツルピカピカ、360度どこから見られても完璧にしたいという女性も多いようですね。5位は《足脱毛(脱毛)》でした。男性が好きな女性のパーツのアンケートでは、常に上位にランク・インしている足。言い換えれば、それは男性から見られているパーツでもあります。その足を徹底的にキレイに磨きたいと考える女性から、多くの票を集めました。
このように、クリスマスというイベントに気合いを入れる女性は多く、その取り組み方も人それぞれ。その頑張りを披露する一日こそがクリスマスデート。男性は、ぜひ女性の見た目をどこかひとつでも良いのでほめてあげてくださいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月21日
有効回答者数:女性500名