@pepo1123さんがツイッターに投稿した、紙パック入りの「水ようかん」と「杏仁豆腐」の画像が話題になっています。

・ぱっと見で惹かれて買ってどんな味するのかと思ったら中から固形の水羊羹でてきて困惑
・かなり羊羹だよこれ!

(牛乳やジューズなど、普段見掛ける“飲み物”が入っている紙パック(1000ml)、開けたら固体の「水ようかん」が…)

・まさかと思ったら お ま え も か
(同じシリーズと思われる「杏仁豆腐」)

牛乳パックのような紙の容器から出されている1kgの業務用サイズの「水ようかん」と「杏仁豆腐」に、「なんですかこれぇ!夢の物体だぁ!」「インパクトあるなあw」などといった驚きの声が上がっていました。

※飲み物じゃない、しかも大きい…【元記事】はコチラから、写真付きでご覧いただけます。

また、一見飲み物のように見えて飲み物でない紙パックの商品として、カルディに売っている537gの「杏仁豆腐」「マンゴープリン」や、

サイズは大きくありませんが「豆腐」もあるようです。

・カルディの杏仁豆腐(500ml)1人で食べてみる耐久チャレンジ
・カルディで買ったマンゴープリンを作りました、液化させたあとに型に入れて冷やすだけですが(;´・∀・`)
・仕事終わりに職場の人から紙パックに入った何かを貰ったので、飲み物かなと今改めて確認したら豆腐だった

紙パックから特大サイズの「水ようかん」が出ている様子が、なんだか奇妙でおもしろいですね。

(青山ユキ)