昔は純真無垢だったのに成長と共に何かをこじらせてしまった…そんな“こじらせ女子”が増えているそう。ドラマ『今日は会社休みます。』で綾瀬はるか演じる花笑もそのひとりです。今回は川柳を投稿するサービス「ごーしちご」に投稿されたこじらせ女子川柳の中からスタッフに秀逸な句を10個選んでいただきました。こじらせてしまったのは女子力なのか、恋愛力なのか、純粋さなのか…。こじらせ女子のエピソードをご覧ください!

■1位 週末は デート気分で 女子会へ
お年頃の女の子です…。女子会も楽しいですが、デートの予定も入れてくださいね。「でも女子会の方が楽しい!」と思ったあなたはこじらせ女子の気質があるかも!?

■2位 イケメンと 目を合わせたら 石になる
誰しもイケメンと目が合ったら照れてしまいますが、こじらせ女子はイケメンと目が合うと固まってしまうのでしょう。

■3位 女子業は 当方都合で 休暇中
女子業を頑張っていた時期もあった…。でも今はちょっとお休み中。決して女子を諦めた訳ではなく、あくまで今は休暇中。というこじらせ女子の気持ちが伝わってきました。

⇒4位以降のランキング結果はこちら!

いかがでしたか? ユーモアがあり憎めず可愛らしいこじらせ女子の姿が見えてきませんか。大好きな彼や友達の前では本音が言えないこじらせ女子の方がいらっしゃいましたら、ぜひ一句詠んでみてください。こじらせ女子に幸あれ!