エクストリーム出社協会とAmazonのコラボイベント「早朝コスメバイキング」が11月26日の朝、東京・目黒のAmazon本社で開催され、大勢のはたらく女子たちで盛況となりました。

今回会場となったのは、Amazon本社ビル内のカフェ「a2z」。普段はAmazonの社員しか利用できない場所にエクストリーム出社参加者をご招待しました。普段はパンやドリンクが載るテーブルに、サラダスティックのようにリップなどの人気コスメ製品が続々と登場……。

気になるコスメをトレイに盛りつけたら、こんどは自分の席でじっくりとコスメの「試食」タイム。席に置かれたトレイに「顔のどの部分にどんなコスメを試してみたか」をメモできるシートを置いて、自分だけのコスメレシピを作れるようにしました。

ただ選ぶだけじゃなくて、使い方も実際に知ろう……ということで、今回は繊細なテクニックとバランス感覚で女優やモデルからの指名多数の人気ヘアメイクアップアーティスト、油川ヨウコさんによる「ナチュラルメイクアップ講座」も開催。Amazonではたらく社員がモデルとなり、すっぴんの状態からナチュラルメイクを作る様子を参加者の方に向けて実演しました。

写真中央の女性が、油川ヨウコさん。 繊細なテクニックとバランス感覚で女優やモデルからの指名も多いヘアメイクアップアーティストです。

メイクアップ講座後は自分の席で、メイクアップアーティストによるサポートつきで講座の内容を実際におためし。「魅力ある雰囲気を演出するメイク」のプロ直伝のメイクテクニックを体験しました。

出社前にコスメを試し放題、キレイになって出社という「ビューティーエクストリーム出社」の試み。今回大成功のうちに終わることが出来ました。初めての試みにご協力いただきましたAmazonのみなさま、油川ヨウコさん、そしてご参加いただいたエクストリーム出社女子のみなさま、本当にありがとうございました!

早朝コスメバイキング supported by Amazon.co.jp
http://tanoshinal.com/cosme/
(イベントは終了しました)

※【元記事】から写真付きでご覧いただけます。

(日本エクストリーム出社協会)