人間関係において相性は大切。気が合うなぁと思う人がいる一方で、苦手とするタイプの人がいるのではないでしょうか。「この人だけはどうしても無理!」と思ったことはありませんか? 異性の場合は、自分が思いを寄せている人から「無理!」と思われているとショックなもの。そこで今回は、男性の皆さんに「苦手だなぁ」と思う女性のタイプを聞いてみました。

■男性が「苦手だなぁ」と思う女性のタイプランキング
1位:いつも誰かの悪口を言っている
2位:被害妄想が強い
3位:いつも不機嫌な態度をとっている
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

今回のランキングでは《いつも誰かの悪口を言っている》が圧倒的な票数を集め1位となりました。人の批判ばかりを口にする女性は、多くの男性にとって最も苦手なタイプのようですね。悪口ばかり言っていると、知らない間に男性から距離を置かれてしまうかもしれません。2位には《被害妄想が強い》が選ばれました。《被害妄想が強い》女性は、何事もネガティブに受け止めがち。悲劇のヒロインのつもりでも、他人からは猜疑心が強く自己中心的な性格なのでは…と思われているのかも。3位は《いつも不機嫌な態度をとっている》でした。笑顔の女性は好感度が高いものですが、不機嫌な態度の女性は男女問わず相手を嫌な気持ちにさせてしまいます。「近寄りたくない」と思われても仕方ありません。4位には《揚げ足をとってばかりいる》。会話の言葉尻を捉えて批判する、いわゆる揚げ足を取る行為は男女に関わらず相手には嫌がられるものです。

周りの男性から距離を置かれてる…?と感じたら今回のランキングから原因が見つかるかもしれません。

調査方法:アイブリッジ(株) 提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月1日~10月3日
有効回答者数:男性250名