イケメン芸人がもてはやされる昨今ですが、なぜかルックスがイマイチなお笑い芸人を「かっこいい」と思うことはありませんか? その秘密は、彼らの仕草や振る舞いにあるのかも。そこで今回は、ブサイクだけど仕草や振る舞いがカッコイイお笑い芸人は誰か聞いてみました。

■ブサイクだけど仕草や振る舞いがカッコイイお笑い芸人ランキング
1位:浜田雅功(ダウンタウン)
2位:千原ジュニア(千原兄弟)
3位:小籔千豊
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《浜田雅功(ダウンタウン)》が選ばれました。「浜ちゃん」の愛称で親しまれる《浜田雅功(ダウンタウン)》の、誰にでも臆することなく突っ込みを入れる攻撃的なキャラクターにドキドキしている人もいるようです。2位には《千原ジュニア(千原兄弟)》がランク・イン。実の兄である《千原靖史(千原兄弟)》は4位に選ばれています。二人ともイケメンとは言いがたいルックスかも知れませんが、どちらもその生き様でかっこよさを醸し出しています。兄弟そろって俳優や司会者として活躍しており、多彩な才能にときめいている人も多いのでは。3位には《小籔千豊》が選ばれました。188cmの長身で、吉本新喜劇の座長を務めていたり、小籔軍団と呼ばれる若手芸人のリーダー的存在であります。その他、5位には、個性的なルックスで人々を笑わせてくれる《日村勇紀(バナナマン)》や、ナレーターとしても活躍する《山里亮太(南海キャンディーズ)》が7位に選ばれています。
ランキングを見ると、個性的な風貌のお笑い芸人が多くランク・インしています。たとえビジュアルは良くなくても、強烈なキャラクターや類を見ないおもしろさが「カッコイイ!」とファンを惹きつけているのかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株) 提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月15日~10月17日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)