メイクやファッションに人一倍気合いを入れているのに、なぜか合コンでモテないという女性は少なくありません。また、イケメンなのにモテない男性も。一体どのような理由からモテないのでしょうか。そこで今回は、合コンの席にいても恋愛対象にならない人の特徴を探ってみました。

■合コンの席にいても恋愛対象にならない人の特徴ランキング
1位:食べ方が汚い
2位:会話に入ろうとせずケータイをいじっている
3位:言葉遣いが汚すぎる
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《食べ方が汚い》でした。くちゃくちゃ音を立てる、ボロボロこぼす、口の中にものが入っているのに気にせずしゃべる…このような人は恋愛対象外になるようです。2位は《会話に入ろうとせずケータイをいじっている》でした。思わず「帰れって見れば?」と言ってしまいたくなりますね。3位は《言葉遣いが汚すぎる》でした。男性のことを“オマエ”とう女性や、“ふざけんなよ”“死ね”といった粗いの言葉遣いは、友達としてはOKでも、恋人にはしたくないようです。4位は《酔うと絡んでくる》でした。「飲めよー!」と強制してきたり、「なんか面白いことして」とムチャぶりをしてくる人はイメージがガタ落ち…。お酒は飲んでも飲まれないようにしたいところですね。5位は《話の内容が下ネタばかり》でした。下ネタばかりで盛り上がっていると「他に話題ないの?」と思われがち。特に女性の下ネタにひいてしまう男性もいるので、男女問わず下ネタの連呼には注意が必要です。
見た目だけでなく、振る舞いや態度も恋愛対象になるかならないかの大きな判断基準いなるようです。次回合コンに参加するときは、少し気をつけてみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月1日~10月3日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)