少し見ないうちに、ハッとするほど大人っぽくなる俳優は少なくありません。テレビの前でその変貌ぶりにドキドキした経験がある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、急に色気が出てきた俳優について探ってみました。

■「急に色気がでてきたけど何かあったの?」と思う男性俳優ランキング
1位:斉藤工
2位:佐藤健
3位:三浦春馬
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《斉藤工》でした。テレビドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)にて上戸彩の不倫相手役を演じた《斉藤工》。そのほどよく鍛えられた肉体美とセクシーな唇、そして声にドキドキした女性が多いよう。2位は《佐藤健》でした。今までの若々しい印象から、急に大人っぽい雰囲気になったと多くの票を集めました。プライベートでの数々のスキャンダルからも“モテ男”の印象が強いようです。3位は《三浦春馬》でした。透き通るような透明感と、どこかミステリアスな雰囲気に色気を感じる女性が多く、トップ3にランク・インしました。4位は《松坂桃李》でした。爽やかな印象が強かった《松坂桃李》は、急に男らしくなった、大人っぽくなったと評判。多くの票を集めました。5位は《綾野剛》。名前が売れてきたころは奇怪な役どころが多かった彼ですが、NHKの朝の連続ドラマ小説への出演を機に、正統派な色男役が板についたよう。影のある、クールな雰囲気が多くのファンのハートを掴んで離しません。
若々しい印象が強い俳優が急に大人びた姿を目にし、そのギャップにドキッとする人も多いのではないでしょうか。プライベートで一体何があったのか、気になってしまいますね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月12日~11月18日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)