デビューしたばかりの初々しい姿から数年、急に大人の色気をまとう女優は少なくありません。「あれ?この人こんなに色っぽかったっけ…」と驚いたことがある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、急に色気が出てきたと思う女優について探ってみました。

■「急に色気がでてきたけど何かあったの?」と思う女優ランキング
1位:石原さとみ
2位:堀北真希
3位:上戸彩
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《石原さとみ》でした。デビュー当時は黒髪・太眉、真面目な印象が強かった《石原さとみ》ですが、ドラマで小悪魔風な役を演じたことで急に色っぽくなったと話題に。ベッドシーンも難なくこなし、一気に大人女性の仲間入りを果たしました。2位は《堀北真希》でした。《石原さとみ》同様、真面目で清楚な印象が強い《堀北真希》は、透明感を保ちつつ年々女性らしくなってゆくともっぱらの噂に。3位は《上戸彩》でした。テレビドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)の影響が大きかったよう。“不倫妻”を演じたことで、今までの元気でフレッシュな印象から、大人の女性のイメージが定着したようです。4位は《深田恭子》でした。おっとりとした性格と、少しぽっちゃりした体型が男性から絶大な支持を得た《深田恭子》。最近はかなりスッキリし、上品な“きれいなお姉さん”に。5位は《武井咲》でした。どこかミステリアスな雰囲気が漂う《武井咲》は、デビュー当初から大人っぽい印象ではあったものの、さらに色気が増したと、注目を集めているようです。
女性に急に色気が出ると、「何があったんだ?」と気になる人も多いのではないでしょうか。プライベートで何があったのか…想像するだけでドキドキしてしまいますね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月12日~11月18日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)