吉本興業から発表される「吉本男前ランキング」に毎年注目が集まっています。最近では吉本興業以外にも、かっこいいお笑い芸人が増えていますよね。中にはアイドル顔負けのお笑い芸人もいます。そこで今回は、セクシーなお笑い芸人と言えば誰か女性のみなさんに聞いてみました。

■女性が選んだ「セクシーなお笑い芸人」ランキング
1位:徳井義実(チュートリアル)
2位:渡部建(アンジャッシュ)
3位:加藤浩次
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に輝いたのは端正なマスクで女性人気が高い《徳井義実(チュートリアル)》でした。お笑いの他にも、司会や俳優などマルチな才能を発揮していますね。2位には《渡部建(アンジャッシュ)》がランク・イン。食通としても知られており、食べ歩きを紹介するオフィシャルブログは女性を中心に高いアクセス数を誇っているそう。3位は《加藤浩次》。情報番組のMCやドラマや映画などでシリアスでお笑い芸人とは違った一面を披露している《加藤浩次》。その姿は、女性からたまらなくセクシーに映るのかもしれません。4位は《川島明(麒麟)》。超低音のバリトンボイスが、女性たちを魅了しているようです。5位には、スーツ姿がよく似合うと評判の《設楽統(バナナマン)》が選ばれました。彼の幅広い知識の深さが、その司会ぶりに発揮されていますよね。知的な雰囲気が、女性を中心に高い支持を得ているようです。他にも、ドラマや映画で圧倒的な存在感を魅せる《原田泰造(ネプチューン)》と、独特のファッションスタイルで注目される《又吉直樹(ピース)》が、同率6位に選ばれています。
女性が思うセクシーなお笑い芸人は、お笑いだけでなく、幅広い才能を活かしたさまざまなジャンルでの活躍している人が上位に選ばれる結果となりました。

調査方法:アイブリッジ(株) 提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月15日~10月17日
有効回答者数:女性250名